さて、海に釣りでも


あわただしい毎日、時にはのんびり海で釣りしましょ !
by chatora2006
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
Link
東京湾毛鉤博物館
以前の記事
最新のトラックバック
週末は・・・?
from AMBITIOUS
T-Bone Project
from AMBITIOUS
告知
from AMBITIOUS
そろそろ!?
from AMBITIOUS
FISHING WITH..
from AMBITIOUS
ミニ・しいらトーナメント..
from AMBITIOUS
師走
from AMBITIOUS
暗闇フライフィッシング
from AMBITIOUS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そんな時は!

昨年末の釣りで支度をしてますってーと
・・・ん~、イライラ!!
リールの中のラインの端が見つからないのだ

フライラインの隙間に入り込んでおりまして
ライトタックルなので糸も細いし
暗いし、なぜか手元は見えないし・・・

a0091852_227265.jpg


そこで、そんなイライラ解消の工夫を一つ
・ザワヤと・州屋にて材料を入手!
そう、ハゼ釣りで使うハリス止めです

a0091852_22163845.jpg


作り方は簡単、同様の製品もあるようですが
フライ釣り師なら何でも自作ですよ
目立つ色の紐をつけて完成です

a0091852_22254924.jpg

[PR]

# by chatora2006 | 2013-01-07 22:31

FF

初エントリー
締切間際ですけど
ナンとかエントリーできそうです

a0091852_16292043.jpg


シロクロ丸、O船長計測により
42.5センチとなりました
大人の事情?により画像はこれだけ

他にメバルやアジ?が釣れたとさ

a0091852_16351523.jpg


a0091852_16353392.jpg

[PR]

# by chatora2006 | 2012-12-30 16:36

kuripa !

今時は「クリパ」と言うそうな!
昔はジーザス降誕を祝う祭り、と言ったものじゃ
ホントか??

a0091852_0514171.jpg


場所はここ!
暗く怪しげな所

a0091852_0531251.jpg


先ずはここの主に挨拶
ん・・・、と怪訝そうな目

a0091852_0544094.jpg


会場には既にたくさんの人が
しかし知らない人ばかり

a0091852_056037.jpg


旨そうな物があると
心も打ち解けるのだ

a0091852_0575437.jpg


なんとカニを被らされ
カニアラジーではあるのだがニヤリ!
あっと言う間の1時間でした
[PR]

# by chatora2006 | 2012-12-16 01:02

ソウシハギ

a0091852_22121310.jpg


 もともとは温暖な海域に生息する「ソウシハギ」という魚が、日本全国で見つかっている。一般の釣り人がつかまえるケースも報告されているが、万一口にしたら大変だ。

 ソウシハギが持つ毒はフグの70倍と言われ、人間が半日程度で死んでしまう恐れがある。各自治体では「誤って食べないように」と注意喚起に躍起だ。

 なのだそうである!
海釣の、特にカワハギ釣りの際は気をつけましょうね。
[PR]

# by chatora2006 | 2012-10-27 22:17

ルアーお買い上げ

久々にプラグを買ってみたよ
一個100円ね
ケースも100円

a0091852_20112345.jpg


近日中に使ってみよう
[PR]

# by chatora2006 | 2012-10-16 20:14

KONI

車屋さんでは作業のことを「工事」と言いますが
私たち?は「車いじり」、といいます。
25000キロほど走り、だいぶヘタった足回り、車酔いしそう!!

KONIなる製品を使用中なので調整で回復きます。
しかし、・・・パーツを取り外さないと。
その取り外しが超めんどう!!

a0091852_013926.jpg


ボルトが固着して固いの何の
鉄ホイールまで張り付いてビクともしない
漸くKONIを取り外して、後は調整

a0091852_018443.jpg


このボタンを押しながら、シャフトを時計回りに
コリ、コリ、と減衰力を3に強めにセット
簡単にセット完了、後は取り付けです

a0091852_0234610.jpg


取り付けはアッパー側のシャフトを先に取り付けます。
穴の真ん中に!取り付けないと後で面倒なことに。
ロアー側の取り付けをしっかりと・・・

a0091852_0312536.jpg


左側も同様に、で完了です。
今回の作業は1時間半ほどかかりましたが
ボルトの固着とかがなければ1時間かな!

つーことで、今回のブログ投稿は
次回「車いじり」の際に役立つようにと備忘録です
調整の結果は、ロールが抑え込まれてます。

あ、リヤの足回りは夏前に完了してました
なので、ひどいアンバランスのまま3ヶ月過ぎました。
でも、ノーマルよりはましですよ。

ワンボックスやSUVに乗ってる方は
ショックアブソーバの交換!、お薦めですよ
これで安心して釣りに行けます。
[PR]

# by chatora2006 | 2012-10-09 00:59

相模湾

あらー、また台風発生
でも、今日は持ちそう

a0091852_230847.jpg


夏はこの釣り
恒例になりました

a0091852_2321715.jpg


船内は入れ食いに
ちょっと小ぶりかな

a0091852_2330964.jpg


こうして夏を楽しむんです
詳細は別ブログで!
[PR]

# by chatora2006 | 2012-08-12 23:32

ソプラノ & 三味線

なんとも妙な組み合わせ
ホー!な感じでしたよ

a0091852_2257454.jpg

[PR]

# by chatora2006 | 2012-08-12 22:57

沖縄

初日、いい天気でした
しかし、気がかりが少々

a0091852_22105352.jpg


やっぱり!!!
つーことで、台風が二つ発生です

a0091852_22143544.jpg


強風波浪警報出ました!
よって、今回はプール三昧

a0091852_22165572.jpg


これ、台風の雲です
[PR]

# by chatora2006 | 2012-08-12 22:21

いよいよ夏

久々だ、海

a0091852_2219069.jpg

[PR]

# by chatora2006 | 2012-07-17 22:19